芽吹き 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


芽吹き-201304-PENTAX-K20D-04684-RawTherapee
ペンタックスK20D/ペンタックスDA18-55mmF3.5-5.6ALⅡ/撮影地:新潟県南魚沼市


本日の早朝撮影です。
5:30分頃目が覚め、外を見ると晴れそうな天気、これはと車を走らせる。この木は柳?でしょうか。ここ何年か毎年撮ってます。まだ他の木々はこれからですが、いよいよ芽吹きの季節近しです。これを撮った後、近くのカタクリ群生地の様子を見に行きましたがまだまだでした。

家の周りの雪の消え方は昨年に比べ1週間~10日ほど早そうな感じがします(昨年撮った写真に比べ)桜はもう10日くらいで開花するかな。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/04/07 ] 春景色 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

そちらのカタクリはまだでしょうか。
今年は六日町の坂戸山か六万騎山にカタクリを見にいこうと思っていますが、もうすこしですね。
[ 2013/04/07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
長い冬を乗り越えての芽吹きの写真いいですね^^
柳?の木も春を待ち望んでいるでしょうね。
[ 2013/04/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

masaさんへ

この日は六万騎山の様子を見てきたのですが、麓のあたりに少し花ありましたけど、もうちょいです。

ちなみにここ3年間では

2010 六万騎山 4/10 まあまあ咲いてました
2010 坂戸山 5/1 ほぼ満開 麓で
2010 飯綱山古墳 5/10 ほぼ満開

2011 六万騎山 4/24 ほぼ満開 頂上付近
2011 坂戸山 5/8 ほぼ満開 麓で
2011 飯綱山古墳 5/8 ほぼ満開 

2012 六万騎山 行かなかったのでわかりません
2012 坂戸山 4/30 ちらほら 麓で  桜満開
2012 飯綱山古墳 5/5 ほぼ満開


今年は2011年に近いかもしれません。
いずれにしろ六万騎山→坂戸山の順です。
あとは飯綱山古墳の群生地は観光客が少なくおすすめです。
[ 2013/04/09 ] [ 編集 ]

こんばんは

hayaokiさんへ

ありがとうございます^^

長い冬が終わりました。
除雪がなければいいのですが、除雪はくたびれます。
柳?の木も長い冬だったな~という心境でしょうか(笑)
[ 2013/04/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog.fc2.com/tb.php/1166-5d0ecf7d