墓守桜、八海山をバックに 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


墓守桜、八海山をバックに-38569
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





墓守桜、八海山をバックに-38577
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


お墓のところにある桜で墓守桜としてみました。
5/4日に撮ったのですが、黄砂の影響でしょうか山々が少し霞んでました。5/2、3日頃は酷かったように記憶してます。
こいのぼりも風にゆれてました。





ブログランキングに参加しています

全般ランキング
                                               [ 2011/05/12 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

含蓄のある一枚

とても叙情的な写真だと、感心しています。

八海山を背景に撮られた「墓守桜」を見せて頂いて、私は、
西行法師の有名な一首を思い出した次第です。
 ねかはくは はなのもとにて 春しなん
   そのきさらきの 望月の比

桜こそは、人の“生きとし生き方”に深くかかわりを持った花だと、想っています。
桜を撮られた「含蓄のある一枚」に…p(^_-)-☆
[ 2011/05/13 ] [ 編集 ]

こんにちは

Grayman returnsさんへ

花の西行?桜の西行でしたか?有名ですよね、でもその一首までは知りませんでした。
含蓄があるだなんて・・・いえいえそこまで考えて撮ってないかもです。ただ単に目に留まった風景なんです。
でもそう言ってもらえるとなんだかうれしいです^^
いつも深いコメントをありがとうございます。
[ 2011/05/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/766-2646e44f